2022年3月16日

いもいも農園(仮)に行ってきました♪

今日は、奥戸にある【いもいも農園(仮)】に初めて行ってきました。
たんぽぽ組の子ども達は、数日前から畑に行くことをとっても楽しみにしていました。
バスに乗車してレッツゴー!!
いもいも5.jpg

畑に到着し、先生の話を聞いたらいよいよ種芋植えです。
お友達とペアを組み、二人で植えて土のお布団を掛けました。
ふっかふかの土をいじってとても気持ちが良かったね。
いもいも2.jpgいもいも6.jpg

そのあとに、肥料の牛糞!!(どんなニオイだったかお子さんにきいてみてください(*´з`))
を間に撒き、水やりをしたらおしまいです。
いもいも3.jpg

大きな声で

「元気に大きくそだってね♡」

とお祈りして、帰路につきました。帰りのバスの中で「ジャガイモが出来たらシチューの中に入れたいな」「ポテトチップスにしたい!」と夢が膨らむ子ども達。


ここで育てたジャガイモは、年長さんになった時の夏合宿のお夕飯で
カレーに入れて食べようと思っています!大きくて美味しいジャガイモが沢山できるといいね♪

2022年3月15日

幼稚園も残すところあと2日です(ゆり組)

ゆり組の日常

ゆり組で過ごすのも残すは2日となりました。
思い返せば4月から一緒に過ごし始め合宿や運動会、お遊戯会やお別れ音楽会その他にもたくさん行事がありました。
コロナ禍でもこんなに行事ができたのは保護者の方々の御協力があったからだと思います。
ありがとうございます!
最近のゆり組の生活風景です。

yuri6.jpgyuri11.jpgyuri10.jpg
yuri9.jpgyuri2.jpg


お世話になった部屋を大掃除
yuri5.jpgyuri3.jpg
yuri24.jpgyuri20.jpg


ぴかぴか泥団子
yuri12.jpg

思い出作りとして副園長先生とクイズで戦いました
yuri10.jpgyuri7.jpg
yuri23.jpg
「長い間ありがとうございました、あと3日間ですがよろしくお願いします」と最後に伝えました。
とっても面白い副園長先生と最後に良い思い出が作れてよかったです。

みんなで行く最後の公園
ゆり公園3.jpgゆり公園1.jpgゆり公園7.jpgゆり公園6.jpgゆり公園5.jpgゆり公園2.jpg


卒園式の練習風景です
卒園式は幼稚園生活で最後となる行事です。
yuro19.jpgyuri18.jpgyuri16.jpgyuri22.jpg

お父さんお母さんに良いところを見せようと大きな声を出し、ピシっとした態度で望んでいます。
練習期間は2週間ちょっとでしたが後ろ姿からも頑張りが伝わってきます。
当日は緊張してしまうかもしれませんが、どうぞ温かい目で見守って下さい!

メニュー